BLOGブログ

西宮の寿司屋『とと』のブログ

西宮の寿司屋『とと』では、お客様へ向けてブログを更新しています

西宮にある寿司屋『とと』では、お客様へ向けておすすめする地酒や料理に関する情報、スタッフが日々感じたこと等、様々な情報をブログで更新しております。
ブログでは、アットホームなお店の雰囲気や『とと』の良さを感じていただきたいと想い掲載しておりますので、ご利用を検討中のお客様の参考にしていただければ幸いです。
紹介させていただいたメニューやお酒の内容について詳細が知りたいという方やご質問があるという方はお気軽にお問い合わせください。

  • 寿司以外でも春を感じられます

    2019/04/20
    そろそろ桜も終わりですね! 今年も夙川はとてもきれいな桜並木になっていました! みなさんはお花見に行かれましたでしょうか?   ととではお料理でも季節を感じていただけるよう、旬の食材をふんだんに使っています。 鮨ネタになる魚だけでなく、鮨割烹コースの一品も楽しんでいただけます。 写真は一例で、朝掘りのたけのことわかめの若竹煮です。 もちろん丹後の食材です!(笑) 日によって出るもの...
  • 西宮でお鮨はいかがですか

    2019/04/15
    平成ももうすぐ終わりですね! 平成生まれとしては少し寂しく感じます。   平成の終わりに日本らしく和食で鮨はいかがですか? コースの握りには様々なネタが出ます。 定番のものから季節を感じられる旬のもの、変わったものまでお楽しみいただいています。   今だとなかなか他で食べられないもののひとつに、バイ貝の握りがあります。 赤バイ貝というバイ貝の中でも大きく、とてもコリコリしています...
  • 料理の相方

    2019/04/09
    立杭焼の新しい食器たちが仲間入りしました! もともと鮨皿や徳利、お猪口などで立杭焼のものを扱っていましたが、新たに造り用や一品皿などが増えました。 また、漆の食器もオーダー中です! できあがりが楽しみです♪ 新しい食器が増えるとなんの料理に使うか考えるだけでわくわくします。 お食事の時にはお皿などにも注目してみてください!
  • とれたてを苦楽園で

    2019/04/05
    桜が咲いて春がやってきた感じがしますね! ととのすぐ近くにも桜並木があるので、 苦楽園口駅から来られる方は川沿いを歩いて来られるのをおすすめします!🌸   今の時期はホタルイカがとてもおいしいですよ! その日とれたてのホタルイカのゆでたてをお出しします。 旨みがしっかりあるので、違いを感じてください。   今だけの味覚をお楽しみください!    

西宮にある寿司屋『とと』のブログでは、評判を集める地酒・料理といった各種メニューに関する内容、その他にお客様の役に立つ情報を定期的に掲載しております。

『とと』のご利用をお考えの方は、ぜひブログをご覧いただき参考にしてください。
ブログをお読みいただいた上で、『とと』のサービスの詳細についてもっと知りたいといった方や、お酒や料理のメニューについてのご要望やご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。