BLOGブログ

西宮の寿司屋『とと』のブログ

西宮の寿司屋『とと』では、お客様へ向けてブログを更新しています

西宮にある寿司屋『とと』では、お客様へ向けておすすめする地酒や料理に関する情報、スタッフが日々感じたこと等、様々な情報をブログで更新しております。
ブログでは、アットホームなお店の雰囲気や『とと』の良さを感じていただきたいと想い掲載しておりますので、ご利用を検討中のお客様の参考にしていただければ幸いです。
紹介させていただいたメニューやお酒の内容について詳細が知りたいという方やご質問があるという方はお気軽にお問い合わせください。

  • 10月よりランチ再開します!

    2019/09/20
    こんにちは。 ランチ再開のお知らせです!   出産の為お休みをいただいていたランチ営業を、10月よりスタートします。 大変おまたせいたしました。 12:00〜13:00最終入店 となります。 前日までの完全予約制です。 木・日曜日        ¥5000(税込)   お昼も一貫ずつ握りたてをお出しいたします。   ご予約お待ちしております!  
  • 寿司にはこだわりのシャリ

    2019/09/13
    当店のしゃりをご紹介します。 しゃりにはみなさんいろんな好みがあるかと思います。 甘めがよかったり、硬めが好きだったり、、   ととでは赤酢を使ったしゃりを使用しています。 宮津にある飯尾醸造さんの無農薬米から作られたお酢を使っています。 砂糖は一切入れていません。 女性の方には嬉しいかもしれませんね(笑)   お米は丹後の特級の米を少しかために炊いています。   お米を炊く...
  • 鮮度抜群の魚

    2019/09/11
    西宮の鮨割烹ととです。 日本海のとれたての魚を使用した寿司コースをご用意しています。   夕日ヶ浦の漁港で活けの魚を買い、すぐに神経〆をして津本式究極の血抜きをします。 そうすることで、魚をいい状態で保つことができます。 魚によって鮮度抜群のままお出ししたり、寝かせて旨みを引き出してから握りにしたりします。   市場に出る前の魚なので最も鮮度がいいときに西宮に持って帰ってきます。 ...
  • 日本酒飲み比べ

    2019/09/09
    日本酒の買い付けの為、竹野酒造さんに行ってきました。 丹後ではお祭りのときにふるまわれたり馴染みのあるお酒です。   今日は当店でも人気の錦蔵舞の飲み比べをさせてもらえました! 並んでいる錦蔵舞すべて微妙に違うんです! 年代が違うものはまだわかりやすいですが、 同じ年のものでも樽が違ったりしぼった順番が違うことで味が変わります。 こだわりの強い杜氏さんだからこそ成せることですね。 ...

西宮にある寿司屋『とと』のブログでは、評判を集める地酒・料理といった各種メニューに関する内容、その他にお客様の役に立つ情報を定期的に掲載しております。

『とと』のご利用をお考えの方は、ぜひブログをご覧いただき参考にしてください。
ブログをお読みいただいた上で、『とと』のサービスの詳細についてもっと知りたいといった方や、お酒や料理のメニューについてのご要望やご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。