BLOGブログ

西宮の寿司屋『とと』のブログ

西宮の寿司屋『とと』では、お客様へ向けてブログを更新しています

西宮にある寿司屋『とと』では、お客様へ向けておすすめする地酒や料理に関する情報、スタッフが日々感じたこと等、様々な情報をブログで更新しております。
ブログでは、アットホームなお店の雰囲気や『とと』の良さを感じていただきたいと想い掲載しておりますので、ご利用を検討中のお客様の参考にしていただければ幸いです。
紹介させていただいたメニューやお酒の内容について詳細が知りたいという方やご質問があるという方はお気軽にお問い合わせください。

  • 本日の目玉!

    2019/10/22
    みなさんこんにちは。 本日も朝から漁港で魚を仕入れてきました! いい魚がたくさん入りましたよ。   その中でも一番の目玉は天然の2.3キロの活のクエです! 脂のりが抜群です。 本日はお造りでお出しします。 半身は1週間ほど寝かせてから握りにします。 脂が回って旨みが増した頃が楽しみですね!   1.5キロある活のカンパチは寝かせたので来週あたりであける予定です。   そして珍しい...
  • 寿司のお供

    2019/10/17
    ととではガリを新生姜から漬けて作っています。 食感が残るようにスライスし、飯尾醸造さんの無農薬米から作られた富士酢に漬けています。 隠し味に紅芋酢を入れてます♪ 色も紅芋酢の色でほんのりピンク色です。 健康にもいいですよ! あっさりめで食べやすいガリになっています。   みなさんはどんなガリがお好きですか? ととのガリも是非食べてみてくださいね! ご予約お待ちしております。
  • マグロ

    2019/10/14
    お寿司といえば!みなさんはなんでしょうか? 王道のマグロがいいものが入ってます! 天然の本マグロです。 大間やカナダなど産地はそのときのいいものを仕入れています。 丹後産はめったにありません(笑)   トロの脂もくどくなく、口でとけるので絶品ですよ! 赤酢のしゃりとよく合います。   是非マグロも楽しみのひとつにしていてください! ご予約お待ちしてます。
  • ととの日

    2019/10/09
    みなさんこんにちは。 明日は10月10日!ととの日です! ととの日はお客様感謝DAYとしてサービスしちゃいます。   ランチ営業もしています! 明日はお寿司はいかがですか? まだ少しお席に空きがありますので、ご予約お待ちしております。   昼 12:00〜13:00最終入店 夜 18:00〜21:00最終入店
  • 秋の味覚

    2019/10/08
    秋といえば食欲の秋ですね! 秋を感じる様々な食材がとれ始めています。 その中でも目玉は丹後産の松茸です! 国産の松茸は希少なので今がチャンスです。 コース内のどこかにでてきます♪ 是非お召し上がりください! ご予約お待ちしてます。
  • ランチ営業のお知らせ

    2019/10/01
    こんちには。 今日から10月ですね! なんとなく涼しくなったようなまだまだ夏を引きずっているような気温ですね。 個人的にはまだ暖かくあってほしい、、(笑)   いよいよ明後日10/3(木)よりランチ営業をスタートします! たくさんのお問い合わせありがとうございました。 木・日曜日 12:00〜13:00最終入店 おまかせ握りコース  ¥5,000(税込) 前日までの事前予約制となります。   お昼からゆ...

西宮にある寿司屋『とと』のブログでは、評判を集める地酒・料理といった各種メニューに関する内容、その他にお客様の役に立つ情報を定期的に掲載しております。

『とと』のご利用をお考えの方は、ぜひブログをご覧いただき参考にしてください。
ブログをお読みいただいた上で、『とと』のサービスの詳細についてもっと知りたいといった方や、お酒や料理のメニューについてのご要望やご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。