BLOGブログ

西宮の寿司屋『とと』のブログ

西宮の寿司屋『とと』では、お客様へ向けてブログを更新しています

西宮にある寿司屋『とと』では、お客様へ向けておすすめする地酒や料理に関する情報、スタッフが日々感じたこと等、様々な情報をブログで更新しております。
ブログでは、アットホームなお店の雰囲気や『とと』の良さを感じていただきたいと想い掲載しておりますので、ご利用を検討中のお客様の参考にしていただければ幸いです。
紹介させていただいたメニューやお酒の内容について詳細が知りたいという方やご質問があるという方はお気軽にお問い合わせください。

  • 食べ比べ

    2020/01/28
    基本的に2種類以上のウニをご用意しております。 ご希望の方は食べ比べを楽しんでいただけますよ。   たとえばムラサキウニとバフンウニなど、、 全然違う味でどちらもおいしいのでご満足いただけると思います。 同じ種類でも産地別などいろんなパターンでご用意しております。   その他、とれたての魚と寝かせた魚などもおもしろいですよ!   ない場合もときどきありますので、あらかじめお問い合...
  • 寿司で季節を感じてください

    2020/01/25
    冬の味覚といえば蟹! 握りのコースでもでてきます。 松葉蟹の甘みと旨みたっぷり! いくらでも食べれる気分になりますよ。   ご予約お待ちしております。
  • 本日も丹後前の寿司を西宮で握ってます

    2020/01/23
    おはようございます 本日もおいしい丹後の食材を使ったコースをご用意しております!   魚や米、野菜はもちろん酢や酒などあらゆるものが丹後中を巡って仕入れる丹後産の上質なものです。   魚は夕日ヶ浦の漁港で仕入れる活魚を自分で神経〆を行い、津本式究極の血抜きを施しています。 そこから寝かせて旨みを上げたものを握りにしています。 とれたてのプリプリの魚はお造りでお召し上がりください。 ...
  • 丹後の竹野酒造で飲み比べ

    2020/01/20
    今日は日本酒を仕入れに丹後の弥栄町にある 竹野酒造さんに行ってきました。   新酒もできたということで、たくさん飲み比べをさせていただきました。 生酒はやはりフレッシュでおいしかったです! なんと原価が数万円するお酒もいただきました! 飲むのもなんだか緊張しました(笑) 一部の商品はととでもボトルでお出ししております。 気になられた方はこだわりぬいたお酒を味わってみてはいかがでし...
  • 人気の蟹コースご予約承っております!

    2020/01/16
    日本海の松葉蟹を1杯まるまる楽しめるコースです。 テーブルでゆっくりとお楽しみください。 今ならまだセコガニもお付けできます。 セコガニは残りわずかとなっております。 活きた蟹をお見せしてからの調理となるため、最初に少しお時間をいただきますがご了承ください。 ご予約お待ちしております。
  • 新年会の貸切ご予約承っております

    2020/01/14
    新年会にお寿司はいかがでしょうか? 新年は日本らしく和食を食べたくなりますね! 貸切にして仲間うちで盛り上がっていただくこともできます。 ビールや日本酒などお酒も多数揃えております。 基本的には6名様から貸切可能です。 ご相談ください。 ご予約お待ちしております。
  • ロゴ

    2周年

    2020/01/11
    本日でオープンしてから2年がたちました! あっとゆうまの2年でした。 ここまでこれたのもみなさまに支えられてのことだと感じています。 本当にありがとうございます!   オープン当初はわからないことも多々あり、ご迷惑をおかけしたと思います。 日々勉強しながら、魚ことやしゃり、握り方などたくさんのことを学び変化してきました。 3年目に突入しますが、まだまだ未熟で至らない点もあると思いま...
  • 勉強しに行ってきました

    2020/01/07
    丹後では漁がなくお休みをいただいている間に、 予約困難店の「徳山鮓」さんに行ってきました。   発酵食品を多く扱っており、名物の鮒鮨もいただきました。 苦手な方でも食べやすいようにされていました。 メインは熊鍋! 初めて熊を食べましたが、クセがなくおいしかったです。 〆の麺はおかわりまでいただいちゃいました(笑)   食材の組み合わせや、使い方などおもしろかったりとても参考にな...
  • 姫路の日本酒仕入れてきました

    2020/01/05
    みなさまこんにちは! お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私たちは寝正月でした(笑)   女将の地元である姫路に行ってきたので、日本酒をたくさん仕入れて参りました! 主に奥播磨の下村酒造さんと雪彦山の壺坂酒造さんで仕入れてきました。 テイスティングさせていただくと、ついあれもこれもとなりたくさん仕入れてしまいました。。。 香りの良いもの、米の旨味たっぷりなもの、キリッと辛口など...
  • あけましておめでとうございます

    2020/01/03
    あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します   1月11日で丸2年がたち、3年目に突入します。 この2年は魚と向き合い、いかにおいしい状態でお届けできるか勉強し、試行錯誤しながら努力して参りました。 お客様にご迷惑をおかけすることもあったと思いますが、あたたかいお客様方に支えられここまでやってこれました。 3年目はさらにレベルアップできるよう努力し続け、丹後前のよりお...

西宮にある寿司屋『とと』のブログでは、評判を集める地酒・料理といった各種メニューに関する内容、その他にお客様の役に立つ情報を定期的に掲載しております。

『とと』のご利用をお考えの方は、ぜひブログをご覧いただき参考にしてください。
ブログをお読みいただいた上で、『とと』のサービスの詳細についてもっと知りたいといった方や、お酒や料理のメニューについてのご要望やご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。